2017-02

 - --.--.-- --


しばらくお休みします。 - 2016.06.06 Mon

前回の記事から、時間があいてしまいました。
いつも遊びにきてくださる方々には申し訳ないです

買ったばかりのパソコンの調子が悪く、修理に出していました。
修理に出す前も、気分がのらなくて書いていなかったのですが(^^;)

今年に入り、春あたりから、大きな出来事から小さな出来事まで
あまり良くない事や自分には受け止めきれない事などがたくさん起こりました。
自分に関係あることもあれば、関係があるようなないようなことまで。
でも見たり聞いたりして精神的に影響を受けてしまったり。。。
なんだか疲れてしまいました。

こんな調子では楽しい事を書けそうにないので、
しばらくお休みすることにしました。
気分転換にちょろっと書くこともあるかもしれないんですけどね。

次回書くときは、楽しいことが書けますように。
今年おみくじは大吉だったんだけどなー。
ご心配おかけして申し訳ございません。

またお会いしましょう




小さな絵を飾る - 2016.04.16 Sat

IMG_1486.jpg

今週の手ぬぐい
手ぬぐいをかえると気分もかわりますね。
お手軽でいい感じ♪

さてさて、壁に絵を飾ったので、紹介させてください。

IMG_1496.jpg

赤い額縁がアクセントになっていて、いいでしょ
これは、中学か高校生の頃に、親戚のおばちゃんこと、かっちゃんに貰った物です。
クリスマスか誕生日だったと思う(^▽^)

IMG_1490.jpg

赤い額縁の中に小さな絵が可愛いでしょ。
気に入っているんです(^▽^)

IMG_1487.jpg

何もない部屋が明るくなります

ずっと飾りたかったのですが、場所が思いつかなかったんです。
トイレに飾ろうかとも思いましたが、うちのトイレは日が当たるので
色があせたら嫌だなーと思ってやめました。

そんなこんなで、玄関の端にある椅子の上にちょこんと置いていたのですが、
今回いい場所が見つかってよかったです。
大満足


ベッドカバーもチェンジしました。
二種類持っていると気分転換できていい!
また次回紹介させてくださいね。



最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
ポチっとおしてくれると嬉しいです。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

春の準備♪ - 2016.03.27 Sun

一瞬寒くなりましたが、また少しずつ暖かくなってきましたね。
私も春の準備を始めましたよ。

手ぬぐいも桜にチェンジ!!

IMG_1446.jpg

小さなお花見みたいで、なかなかいい感じです(^U^)

そして、いつも持ち歩いているミニ巾着も桜にチェンジ!!

IMG_1449.jpg

昨日作り終わりました。
本当は3月あたまから使いたかったんだけれど、
なかなか作る気分にならず、この時期になってしまいました

化粧品は、そんなに持ち歩かないので、
中身はこんな感じです。

IMG_1452.jpg

ただ春は花粉症グッズも入れるので、
いつもより少しだけ大きく作りました☆

左から、のど飴、マスク用アロマ、リップクリーム、口紅、
ヘアピン、ハンドクリーム、鏡、となっております。

鞄を軽くしたいので、いつもこんな感じです(^U^)

IMG_1453.jpg

全部入れてもゆとりがあります。

洋服と、靴下も春の準備中です。
持ち物が変わると、気持ちもウキウキ楽しくなりますね☆



最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
ポチッとおしてくれると嬉しいです。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

自宅のパワースポット - 2016.03.20 Sun

IMG_1433 (2)

模様替えをしました。
植物くんたちと、手ぬぐい、うさぎグッズ

私の好きなものがつまった、我が家のパワースポットです(^U^)


「ぼくたちに、もうモノは必要ない」
この本を読んでから、ミニマリストに興味を持ち、
身軽な生活がしたいと思うようになりました。


棚を二つ手放しました。
一つはすごく悩んだけれど、掃除が面倒だったり、そこにモノを置いてしまったり。。。
そんなこんなで手放す決意をしたんです。

棚の場所が空いて、パワースポットが誕生しました。
掃除もしやすくなりました☆
棚がなければ、物も置かなくなる。
スッキリして暮らしやすくなりました。



そして、部屋が広くなって感じた事。
植物くん、こんなに少なかったっけ??
スペースが増えたから、そう感じるのでしょうか?
とりあえず、青山フラワーマーケットのティールームみたいにしたいので、
お花を飾りましたよ。

IMG_1434.jpg

かわいい~
アップでも見てください♪

IMG_1435.jpg

IMG_1436.jpg

ドレッサーにはチューリップ♪

IMG_1440.jpg

チュリーップを飾ったことなかったのですが、
かわいいし優しい雰囲気がして癒されます

IMG_1441.jpg

気温も暖かくなってきたし、もうすっかり春ですね(^U^)
衣替えや、春の準備も少しずつ進めています。
また紹介させてくださいね。



最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
ポチっとおしてくれると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

CDの整理 - 2016.03.05 Sat

最近、またしても持ち物を減らしたくなりまして、
こそこそ整理しましたよ(^U^)

もとはこんな感じでした。
無印の箱にCDとDVDを収納していました。

IMG_1401.jpg

持っている分は収まっているので、困ってはいなかったのですが
ここに漫画も収納したくなったので、スペースを空けることにしました。

まず、もう聞かないCDを別の場所へ☆売りに行きます。
残したいCDは、このDVD用の不織布ケースに入れますよ。

IMG_1409.jpg

歌詞カードはこの中に入らないので、歌詞カードは別でまとめようと思います。
ただ、お気に入りはケースごと残しておきたいので、それは無理せず残しておきます。

28枚分のケースをさよならすることになりました。

IMG_1404.jpg

ここまでスペースが空きましたよ♪

IMG_1406.jpg

いいですね~!!
ちなみに歌詞カードは右上と、その横にまとめています。

そして、空いたスペースに収納したかった漫画を入れます。
唯一持っている漫画、セーラームーン

IMG_1407.jpg

収まったー!!
ピッタリ!!

ちなみにCDは、ケースと不織布で分ければ
見た目もきれいになると思うのですが、
私は発売順で並べたかったので、こんな感じになりました


そして、不織布ケースは、今いろいろあるんですね。
目が粗い物は、CDに傷がついてしまうそうなので、
私はブルーレイディスク用のケースを選びましたよ。

ケースを捨てると売りにいけないな~と思いがちですが、
CDは売っても高くはならないと思うので、私は気にせず入れ替えちゃいました。

スッキリ~



最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
ポチっとおしてくれると嬉しいです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アクア マリン

Author:アクア マリン
インテリア、観葉植物、整理収納などについて書いています。
このブログで、家にいる時間がもっと楽しくなるお手伝いができたら嬉しいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

観葉植物 (69)
テーブルヤシ (3)
ポトス (5)
ヒメモンステラ (10)
クワズイモ (7)
セダム モルガニアヌム (2)
ミニブーケ (12)
植物その他 (30)
インテリア (19)
おしゃれ (11)
整理収納 (29)
和小物 (19)
お出かけ (12)
その他 (25)
はじめまして (1)
暮らしのこと (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

